2016年6月23日木曜日

エレン先生はいないけど…中2の妹が使っている英語の教科書がシュールな件





少し前に東京書籍さんが出版している英語の教科書に出てくる先生が可愛いという話題があったこと、覚えていますでしょうか。その名もエレン・ベーカー先生。



その教科書は中学生に配られているとのことですが、ちょうど僕には中学2年生になったばかりの妹がいるという事で『教科書見せて!』とお願いしてみたら何かを察したのか笑いながら応じてもらいました。






結論から言うと他社の教科書だったのでエレンベーカー先生には会えませんでした。
…が中々シュールだったので紹介してみます。もしかしたら懐かしい!ってなるかもしれませんね。






まず出落ち。
Bad.(👎)


…中学生の使う教科書としてコレは大丈夫なんか??と爆笑






次にこれは…
右の女の子が僕の奥さんである平沢憂に似ているというただそれだけの理由で撮影した写真です。






 しかもこの子けっこう出てくるので興奮値マックスっす。






からの
SUMO(相撲)







ちなみに登場人物はこんな感じです。






教科書に出てくるキャラクターだとか構成によっても生徒さんたちのやる気が出てくるのではないでしょうか。かくいう僕も英語は出来ないので教科書出版各社さんにはより良いテキストの制作をお願いしたいですね。







1 件のコメント:

Nano Calvo さんのコメント...

Hi Akira,

This is Nano, author of the Sumo photograph in that book. Could you please email me?

Thanks!