2016年5月19日木曜日

新宿にあるカレー屋さん、ガンジーに行ってみた!



ここは東京都の新宿。
若者のみならず老若男女、国籍問わず色んな人が訪れる街として有名ですね。今回はこの地で今から1年と8か月前に大学のある友達と交わした約束を果たしてきましたのでその様子を暇晒します








JR新宿駅の東口を出て紀伊国屋書店の方へ向かい裏路地に入ると見えてくる、カレーのお店ガンジー。店舗は二階にあるので階段を上ります。


ちなみにその下には居酒屋の四文屋(しもんや)がある。






これが入り口前に置かれているメニュー表。おそらく一年半以上前から変わってないと思います。


お店の前にいるだけで既にカレーの匂いがマックス広がっていて、さらに美味しそうじゃん!という訳で「行こうね!」と約束してから既に大分時が経っていたわけです。



では早速入店!!






お店自体は広くなく、若干暗め。既に先客が居るがファストフード店とはまるで違うので静か。
そんな静かなお店には高級アンプとレコーダー(どちらも会社が特定できませんでした。ちらっと見たらマランツかSANSUIぽかった)、YAMAHAのスピーカーが設置されており音にこだわっていることは一目で分かりましたし、ずらりと並ぶCDとレコードの数にも驚きました。



メニューはシンプルでカレーを大盛にするか、トッピングを入れるかぐらいの程度で迷うことは無いでしょう。
ドリンクはソフトドリンク数種類にアルコールはビールとスミノフがありましたがそれ以外は忘れてしまいました。


僕らの様な貧乏学生であれば無理に注文せず水のみでも良かったので参考に。



ちなみに今回頼んだのはカレーの大盛です!






出ました、カレー専門店特有のライスとルーを分けてくるやつです!貧乏家庭出身の僕はこれだけで気分が浮かれてきちゃいます!






そしてルーをライスにかけてみると分かるのですが、大きく切られたビーフがゴロっと入っています!
しかしニンジンやジャガイモなどほかの一般的なカレーの材料は入っていませんでした。


いただきますっ!!



…おお、いつも食べるレトルトのとは違ってスパイスの香りが口の中を駆け巡る。
そしてほんのり辛い!?

ルーが染み込んでいる熱々のビーフがこれまた美味い!!



と思いながら中盤過ぎごろに僕らは口をそろえてこう発言したー



辛いね!!



後からスパイスが効いてくるのでしょう。中々辛いです。冬場であれば良いのでしょうが夏場は熱くなりそうなぐらいには辛い。
特に辛い物がそこまで得意でない僕らはハフッハフッと言いながら完食しました。



辛い物が苦手な人向けにトッピングとしてチーズカレーにもできるみたいですのでそちらも参考にしてみてください。




また、辛いという事で他のお客さんも欲するのか、コップ内の水がなくなれば、即座に店員さんが「水つぎましょうか?」と声を掛けてくださり即座に出してくださいます。すごいです。






税込みで1,270円。二人で2,540円!
お高めではありますがそれだけの価値はあります!自信をもってオススメできるカレーと言えます。






そして〆でサンマルクカフェのパフェをいただきました!高カロリーデーですね^^






・お店の情報

 ガンジー
 住所: 〒160-0022 東京都新宿区新宿3−17−21 新三ビル 2F
 電話:03-3352-8055






0 件のコメント: