2013年4月17日水曜日

東京の江戸川を北上して利根川(茨城県)まで行っていた時の話(クロスバイク)


まだBuyLogには投稿していないモノの中にクロスバイクがあります。
友達からは「更新しないの?」と言われてますが全然書いてないですね。

さて

そのクロスバイクで遠出!と言っても、中々時間が空かない上に予定を立てても…
と散々な結果でした。

購入から約2ヶ月が過ぎた4月13日(土)。
朝のバイトが終わって帰宅しテレビを観ていたら
「今日は天気が良いですねー」なんて言葉が聞こえてきたので「行こう!」と思った。


本当に良い天気。雲もあんまりない。
それどころかパーカーを着てきたのが間違えだったと後悔するぐらいの暖かさ。

 進んでも進んでも、野球少年だらけ。 健康的で良いね!




圧縮された画像だから空が汚い… XperiaZで撮影した写真。

ここからは、クロスバイクでは初めてとなる江戸川サイクリングロードを
無言かつ真顔でサーーーーーッと走り抜けて行きました。
こういう土手のサイクリングロードは大好き。まず、信号や十字路がない。
途中道が狭まったり舗装されていない所もあったけれど、自分とクロスバイクの力を
フルに出せる数少ない場所なんだよね。 本当大好き。

あ 憂も大好き。

…で
撮影中(太陽が眩しすぎて)画面が全然確認できず、逆光が酷いんですが…
埼玉県の春日部市らへんに到着。 クレヨンしんちゃんで有名なトコ。


 そしてもーーーーーっとグッと行ったら、遂に利根川の所まで来てました。
そこが大体123km地点っぽい。地図と目視で確認してもよくわかんなかったけど←

この時、周りには人や車が通っておらず無人状態でした。
時間的にも17時過ぎぐらいでそろそろUターンしないと…と思い始めてた。


123km地点の直ぐ目の前。橋か何かの施工工事をしてる。
こんな人通りが無い所に橋を作るのかな??
それとも昼間は結構交通量が多いとか?


そうこうしている内に、docomoのxiは掴まなくなり3G通信になってました。
つまるところ大きい声では言えないけれど結構田舎の方まで来ていたんです。
ちょっと怖くなって住所を調べてみたら茨城県って出て来ました。

直ぐには帰れないなぁ…w

結局そのまま利根川を西に向かい、
ヤクルト工場らへんの所から帰宅し始めることに。
4号線と49号線を駆使()し、足立へ向かう。

その途中、まねきねこやBanBanなど比較的安くて有名なカラオケ店が並んでたり
見たことのないレストランまであってかなり栄えてた。
しかし道は本当に暗い!! 埼玉県に要望。歩道の街灯を増やして下さい。
写真は城北一興 草加営業所


ちょっと道をそれて駅を訪れてフォロワーさんの事を思い出したり。
その事を呟いた直後、クロスバイクに乗ってたら段差に気づかず転んだり。


これもまたフラッシュしてて見難いんだけど、やっとこさ東京に入った!!

そこから環七に出てそのまま帰宅ルートへ。
バイト後だったしかなり疲れたけど楽しかった。





1 件のコメント:

Keseven さんのコメント...

Japan. One day must visit. :)