2023年4月2日日曜日

【ドライブスポット】2023年3月オープン!群馬県の「道の駅まえばし赤城」へ行ってみた感想【超渋滞】


こんばんは~(小声)









今回は北関東の群馬県に新しくオープンした『道の駅まえばし赤城』へお邪魔してまーす!









夜は静かにおとなしく寝て…
朝がやってきました。



この日はオープンしたばかりという事もあって大変にぎやかです。




さらには神奈川のお酒「いざ」が無料配布されるというではありませんか!








それなら待とう、ホトトギス。
TVerでおぎやはぎの愛車遍歴観てたらあっという間(笑)








10時から配布開始とは言え限定100本らしく、9時前には先着の待ち人がいました。








整理券があるのなら先に配っても良いのでは?と思いつつ行列を作ることで活気感も出るので効率化ばかり考えてもしゃあないか。








ところで、この道の駅は割と広くイートイン的なスペースもちゃんと用意されています。







おひとり様用のカウンターもあり、良い感じに綺麗な私立大学みたい。








二階からの眺め。








しかもセブンイレブンや温泉まであるという充実っぷり。
別施設では鮮魚系やバナナ系のショップもありました。









これは期待できる道の駅です!








ただし、問題もあります。







何かというとコレ…
大渋滞。

国道17号が全く流れません。








どれぐらいヤバいかというと、道の駅を出てから、入口にもなっている十字路の信号渋滞を抜けるまで1km進むのに約30分かかりました。



1km進むのに30分です。非常に問題です。

おそらく慢性的に渋滞する可能性があると思うので抜本的な解決方法を考えないと地元民からしたら大迷惑だと思う。



というか設置前から考慮していなかったのかな?と思いながらの帰宅でした。



でも道の駅自体は良いです!ぜひ訪れたい場所の一つと言えます。



0 件のコメント: